ヤンキー座りがしたい

トップページ フォーラム お悩み相談 ヤンキー座りがしたい

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前 Eiko さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #702

    Hirarin
    参加者

    学生の頃、運動はなんでも得意でした。
    ただ、飛び込み前転のように勢いをつけた運動は上手にできるのに、ゆっくりと起き上がる前転になるとうまく起き上がれないことがありました。朝礼などで、しゃがんでくださいと指示された時、一人だけ頭一つ分飛び出して目立っていたり、和式トイレでふらふらして前の壁に手をついてしまったりということもありました。
    物心ついた頃、やっとそういった過去の思い出の数々が、ヤンキー座りの出来ない、前に曲がらない足首のせいだということに気付きました。
    さらに、体育座りもできないので、寂しいときに膝を抱えて顎をちょこんと膝にのせる、あの女の子らしいかわいいポーズもできません。以前通っていたヨガ教室で「寝っころり膝を胸に引き寄せて赤ちゃんのようなポーズをとってリラックスして」と言われていましたが、膝を抱えようとすると痛くてリラックスできたことがありません。
    毎朝、太股前面を胸にビタッとくっつけたヤンキー座りで、床に広げた新聞を読む夫が、心底羨ましくてたまりません。
    なんとかこんな私にも、あんなポーズがとれる体になれる、そんなストレッチはないでしょうか?

    #708

    Eiko
    キーマスター

    現在の状態を確認していないのでハッキリとしたことは分かりかねますが、
    足首を柔らかくするための動画
    こちらを参考に ストレッチおこなってみて下さい。

    足首を柔らかくして膝の痛みを改善する方法

    eiko

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

PAGE TOP